2021年08月25日

なりすまし詐欺にご注意ください

このたび、偽のなりすましECサイトが確認されました。
弊社の楽天市場店の、商品ページ画像や商品説明文・会社概要を不正にコピー悪用し、公式価格より極端に安くし、無断で掲載販売されております。
このような詐欺サイトの迷惑行為に対し、現在、公的機関に届出を行っております。
詐欺サイトで代金を支払っても、商品は届きません。
弊社とは、一切関係がございませんので、くれぐれもご注意ください。

弊社運営の公式オンラインストアは、以下に記載する店舗のみとなります。
お客様におかれましては、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

◆弊社公式※オンラインストア(2021年8月23日時点)◆
——————————-
◯山陰・島根 寿隆蒲鉾(楽天市場店)
https://www.rakuten.co.jp/jutaka-kamaboko/

◯寿隆蒲鉾直販サイト
https://jutaka.shop-pro.jp/

※また弊社関連ワードで検索をかけた際にAmazon.co.jpの広告が現れますが、Amazonでの販売は現在もいたしておりませんので、くれぐれもご注意ください。
——————————-

◆以下、詐欺サイトに見られる特徴の一部となります◆
・決済方法がクレジットカード決済や銀行振込などの前払いのみ
・販売価格が公式価格より極端に安い、或いは極端に格安で更に送料無料
・現時点で弊社が確認しているものは、URLの末尾が「.xyz」の詐欺サイト(他にも末尾で詐欺と判明できるものが幾つかあるとのことです)
・誤字脱字など、不自然な日本語
※実際の詐欺広告画像です



◆被害にあわれた場合◆
支払い(振り込み)証明などをご準備のうえ、最寄りの警察署の《サイバー犯罪相談窓口》もしくは《消費生活センター》へご相談いただきますようお願いします。
お近くの消費生活センターのご案内につきましては、消費者ホットライン「188(局番なし)」へお電話ください。
インターネット上からは、国民生活センターのホームページを参照のうえ各地の消費生活センターへ直接相談することもできます。
また、口座振込やクレジットカード払いをされた場合、金融機関やクレジットカード会社にも被害のご連絡をお願いいたします。

改めまして、
詐欺サイトとお客様間でのトラブルに関しまして、当社は一切の責任を負いかねますので、格安での販売を誘導する怪しいショッピングサイトではご注文をされないよう、お客様におかれましては十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。